かんがえるシンママ

本当に必要なものとは.

災難続き

久しぶりの投稿です.

実は,昨年12月から災難が続いておりました.

1) 12月はクリスマス前にコロナにかかり,海外在住の長年の友人がちょうど一時帰国していたのに会えずじまい(それでも症状は軽く忙しい仕事が休めたのはちょっと有り難かった).

2) 同時期に娘の自転車が盗まれました.(警察に被害届を出したのですが,これが後ほどやっかいなことに・・・)

3) そして,年明けてスマホを落としました.(幸いなことに,どなたかが拾って警察に届けてくださり,iphone を探す機能で紛失モードでスムーズに連絡がとれました)

4) 次に,初めての自動車事故.物損で人身ではなかったことが不幸中の幸い.

5) さらに,娘の中学卒業式の前日,応募していたあしなが育英会奨学金不採用通知を受け取りました.生活赤字で貯金取り崩しているため,かなりショックでした.

6) そんなときに,フィッシング詐欺にあい,メインに使っている楽天カードがストップ.日々の支払いはほぼこのカード関連のキャッシュレスで,光熱費や通信費,保険料など定期的な支払にも使っているため,手続きが大変…

7) 仕事の契約更新時期で,待遇改善を求めるも,あっけなく拒否されました.むしろ厳しい条件を提示されました.

 

こうやって書き出してみると,改めて災難続きにびっくりです.コロナ以外は,詳しく書いていきたいくらい,思うところがありました.

もう,ガーンて感じで,お祓いにいかないとって思ってました.

それが,今週というか,まさに今日,不思議なくらいに良い方向に向かってきています.

まず,2)は別記事で書きたいと思いますが,警察とのいざこざが本日解決しました.

4)の事故は本日,過失割合が私:相手1:9で相手方も了承したと連絡がありました.6)は本日作り変えカードの不在通知が入っていました.

もちろんショックが続いているのは奨学金不採用と仕事待遇改善なしという金銭面ですが・・・

運って巡るんだなあと思った日でした.やまない雨はない,長いトンネルも出口がある,がんばろって思いました.

読んでくださりありがとうございました.