かんがえるシンママ

本当に必要なものとは.

マウスピース矯正のインビザライン 維持期 買って良かったもの

娘,去年(2019年)の3月にインビザライン矯正を始めました.ワイヤー矯正ではなくマウスピース矯正を選んだ理由はまた書くとして,半年で全部で24個のアライナーを装着し,大体きれいに揃いました.が,奥歯がまだ永久歯ではなかったので微調整が必要でした.再度アライナーの型を取り直して,2クールめ(3ヶ月間,14個)のアライナーを始めたのが今年(2020年)の3月.5月末には2クール目が終了しました.その後奥歯が完全に生えるのを待ち,11月には矯正した歯を保つためのリテーナを3つ受け取りました.

そのリテーナのお手入れで医師に勧められたのが,超音波清浄機.デザイン,コスト,口コミで選んだのがこのひとつ.黒が洗浄機っぽくなくていい感じです(製品番号500が白で600は黒です).今まで入れ歯洗浄タブレットでマウスピースを洗っていたのですが,こんなに簡単でコスパのよい方法があったとは!アライナーの時から使いたかった・・・私も歯ぎしり用のマウスピースを使っていますので,大活躍してます.