かんがえるシンママ

本当に必要なものとは.

ちょこっと掃除に最適!おすすめハンディクリーナー

ロングヘアなせいもあるけど,数日ほっておくと,洗面所の片隅には髪の毛がたまっている(トイレにもたまるんですよね).キッチンは,娘が使ったあとは,パン屑やら野菜屑が床に散乱.そんなゴミをコードレスでちゃちゃっと吸い取ってしまえるハンディクリーナーは本当に便利!

車内の掃除にも,よく使っています.以前はシガーソケットに接続するタイプの車用の掃除機を使っていましたが,エンジンかけなくちゃいけないし,大きくてかさばるから,自然に掃除の回数が年に数回になってました.それが,これになってからはお手軽なので車の中は(大体)キレイ!

モノを購入する際に悩む私が,ネットリサーチしてから購入したのがこちら ↓

ドイツのフォアベルク(VORWERK)社の,コーボルト(KOBOLT)ハンディクリーナー

www.vorwerk.co.jp

まず,デザインが良い!出しておいても気になりません.充電中・使用中のグリーンのライトがかっこいい.充電式なのでコードレスで本当に便利です.使用可能時間は15分だそうですが,15分も続けて使う事はまずないので全然問題ありません.吸引力も問題なし.充電スタンドから外しにくいという口コミが多いみたいですが,コツをつかめば問題なし.吸引力も文句なし.音はそれなりに大きいですが,不快な音ではないです.

ただ,残念な点もあり・・・

・充電時はロゴが逆さまになる(たいていの人は気にならないのかも?)

・フィルターからゴミを落としにくい(どうしても手が汚れる)

それでも,この2点を上回る満足度で買って良かったと思える品で,自信をもっておすすめします.